成均館スキャンダル

WOWOWで成均館スキャンダルの劇場版を放送してました。
かなりカットされていますが、ちゃんと二人の恋が実る話になっていた。
私が初めてユチョンを見たと言っていい、本当にドキドキするドラマの総集編・・
これが初めての出会いであった事を思い出しました。
以前は、歴史物はちゃんと最後まで見た事なかった。
けどーーこれはフュージョン史劇と言う現在の感覚満載のドラマです。
青春群像と歌っているので友情・学び・恋・世相等が古い衣装を着て、「今」の感覚で進んで行くドラマです。
(ちょっとレトロなフレーバー)
女の子なら、こんなの経験したかっただろうな〜〜的な衣装選びとかコスメ♥も
ちょっと姫的可愛い映像が有ったり・・がとてもいいです♥
アジア版不思議な国のユチョンがいます。
ちょっと、偏屈だけどしっかり正しく生きて、やさしく愛を受け止めてくれる感じの貴族♥っぽい王子キャラです。
いいなーと思ったシーンは
艶やかな衣装を纏ったユニと逃げる時、手を貸そうとしてやめるシーン
とにかく可愛くて・・