屋根部屋のプリンス

300年の過去からワープして来た、4人組。
前半とにかく笑えます、渋々ご厄介になっているミントさん(ハンジミン)との会話の面白さ!
やさしいミントさんは、「現代」の常識をまず教えます。
葉の磨き方、買い物の仕方、バスの乗り方・・
特にバスの乗り方教える時、「靴を道路に脱いで」4人がバスに乗ったのに気が付き・・運転手におじさん止めて〜〜!!
と、ミントさんが叫ぶシーン・・とか何度見ても笑える1

あとやたら、イガク(ユチョン)が甘い物欲しがるシーン。ヤクルトとかバナナジュースを飲んだり・・が可愛い♥
はじめの頃は4人は、衣装だけ「現代」になります。
一番始めは、4色のトレーニングウエア(赤・黄・緑・青)に300年前の(長髪)なのも笑えるし可愛い♥
あと、ガラスにぶつかって、ベタに倒れるユチョンとか・・
とにかく、現代にやって来た4人のベタな勘違いシーンが、おもしろ可愛すぎます♥
はじめは迷惑そうだったミントさんとも、段々仲良くなって来て・・

ある日、イチゴ狩りにユチョンとミントさんが行く事になります。
時間が余って、遊園地の乗り物にしぶしぶ乗る2人・・
徐々に、ミントさんとユチョンの距離は近づく・・と思いきや・・
ユチョンは、300年前の妻を探さなければなりません〜〜
この時点ではー、ミントさんの心は置いてけぼりです(切ない)

とりあえず、物語にドボーン!と浸かっていってオッケー。
ロケ地、見に行きたいな♥
屋根部屋のプリンス DVD SET2